りん主婦の共働き簡単料理と節約生活

猫が飼えるようにマンションを買いたい!ということからはじまった節約生活。ずぼらな性格の上、共働きなので、無理をしない節約をします。共働きならではの、簡単スピーディーな料理を紹介します!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11


クリックをしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2ブログランキング
産婦人科との相性
かなり休んでしまいました。
実は、妊娠4ヶ月目で、かなりつわりがグロテスクになってしまったのです。
料理も掃除も洗濯もほとんどできなくて、廃人のように寝てばかりいました。
体調もちょっと回復してきたので久々の更新です。

妊娠がわかったとき、産婦人科選びをかなり慎重にしました。
実は、近所の産婦人科の評判が良くないので(実際、自分も嫌な思いをしたことがあります)、そこは避けようと隣の市などを探していたのですが、自分の市のことだって詳しくないのに、隣の市の病院の情報なんか全く分からなくて、ネットでクチコミ情報を探しまくりました。
そんなとき出会ったのが、日本最大級の女性クチコミサイト【ウィメンズパーク】です。
これには、本当に助かりました。
会社がベネッセなので安心だし、会員数が100万人なので、クチコミ数、体験談がとても多いのです。
うちのようにマイナーな土地の病院の情報でも、数十件、数百件とあったのでびっくりしました。
さらに、掲示板で質問すれば、ウィメンズパーク内での自分のメール箱に他の方からの回答がきていたりします。(お互いだけのやり取りなので掲示板より詳しく教えてもらえたりします)
ひとつひとつチェックし、おかげさまで「ここにしよう!」という病院にめぐりあえました。
病院こそ小さいところなのですが、先生が穏やかで説明もきちんとしてくれるとのことで評判がよかったのです。(先生のファンクラブまであるそうです笑)
価格も良心的です。
数回、検診に行ったのですが、確かにクチコミのとおり、先生は話やすくて「あ、急いで話さなきゃ」とか「聞きづらいな」とか思うことなく、ストレスもありません。
出産は、一大イベントですから、病院や先生との相性ってとても大切だと思うのです。
そんなときにとてもいい病院にめぐりあえたなぁ、、、と思っています。

また、つわりがとてもひどくて、食事が2口3口しかできなくて、仕事行くにも電車のってはグロテスクになって、つい最近までは本当に大変な思いをしました。
はじめてのことですし、とても不安でどうつわりを乗り切っていいものか、そういうときもウィメンズパークさんの他の方のつわり情報を調べてみたり、戌の日のことを調べてみたり、エコーのことや、保育所のこと、子供の教育のこと(←笑、早すぎ。)いろいろ調べたり質問できるので本当に助かっています。

もし、妊娠や出産、育児のことで一人で悩むようだったらクチコミで情報をあつめてみるのもすごくいいと思います。

評判の【産院・小児科・幼稚園】が知りたい!そんな時はこちら!


妊婦・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載 ウィメンズパーク

妊娠中のこと、出産・出産後の準備など気になることを情報交換はこちら

0~6カ月のお子さんを持つママさんが情報交換をする会議室はこちら

7~11カ月のお子さんを持つママさんが情報交換をする会議室はこちら

1歳児ママのためにご用意した情報交換の会議室はこちらから

2歳児ママのためにご用意した情報交換の会議室はこちらから


妊婦・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載 ウィメンズパーク

妊婦・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載 ウィメンズパーク



リンクシェア レビュー アフィリエイト

クリックをしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2ブログランキング
暑い・・・!
梅雨もあけて、暑い日が続きますね。
熱中症にならないためにも、水分摂取は本当に気をつけています。



[つづき...]
クリックをしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2ブログランキング
どう見ても日本人なジェイソン(仮名)の謎
うちの会社には、ときどきジェイソン(仮名)という人から電話がきます。
たどたどしい日本語をしゃべるのですが、英語のできない私は慌てて、貿易部の担当者に電話を回します。
ジェイソン、一体どんな人なんだろう?勝手に想像して、とても気になる存在でした。

あるとき、噂のジェイソン(仮名)が貿易部に来ました。
・・・!
どう見ても、ジェイソン(仮名・・・もう、いいか)じゃないっ!!

ジェイソンは、ニコニコしていて、どう見ても同じ日本人の顔。
でも、
「ジェイソンです」
と挨拶するものだから、冗談でも何でもなく、本物のジェイソンらしい。
ジェイソンは、台湾の方でした。

私は、そのときは、「?!」と思いながらも、何となく、台湾は名前は漢字っぽい気がしていたけれども、実はカタカナの名前だったんだ、そういう国なんだ、と心の中で納得しました。
テレサ・テン、ビビアン・スー、皆そうだもんネ。

そう思い込んで、かれこれ、10年。

先日、旦那が台湾に行ってきました。
そこで、旦那が会った台湾の方は、「ナナと呼んでください」(←怪しいお店じゃなくて、ちゃんとした取引先の人です)と言います。
どうやら、ナナは日本の漫画が大好き。
「『NANA』から、もらいました」

旦那「?!」
モライマシタって、どういうこと?
よくよく聞くと、台湾人は、中国語の名前とは別に、海外向けに英語名を持っているそうです。
そして、その英語名は、自分で好きな名前をつけられるそうです。
その女性は、『NANA』が好きだから、自分の英語名は「ナナ」にしたそうです。

私「ホントに?!」
旦那「・・・そう言ってたけど。。。」
旦那が聞いた諸説は、
 1.中国名は、他の国の人が発音が難しいため
 2.台湾では、同じ中国名が多いため
だそうです。(真実は定かでありません)

他にも、ジョンさん、サムさん、メイさん、などなど。。。

もし、日本でもそういう習慣があったら、
みなさんはどんな名前を自分につけますか(笑)
英語名は、慣れないからちょっと恥ずかしい気もしますが、
自分で好きなふうに考えられるというのは、おもしろいですね!


クリックをしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2ブログランキング
「NEC得選街」の夏の大感謝祭キャンペーン
そろそろボーナスの時期ですね♪
みなさんは、ボーナスを何に使いますか??

「NEC得選街」では、”夏の大感謝祭”キャンペーンを実施中です。
デスクトップからノートにしたい方、Windows VistaのPCが気になる方、メモリ増設したい方は見る価値ありです!
ホントに安いんです。しかもNECだから安心。
幅66mmのスリムボディーのディズプレイセットが64,470円~ですから!
14.1型のワイド画面のノートパソコンだって、67,620円~です。
我が家のPCは、なんとWin2000(!)ですから、そろそろ買い換えたいな。
今度はノートだ!ノートなら場所に制限されないですもんね。。。
最近のノートは本当に薄くて軽いですよね。しかも安いし。

NEC「得選街」

リンクシェア レビュー アフィリエイト

クリックをしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2ブログランキング
あぁ、僕のライスカレー
子供が好きな食べ物ランキングでいつも上位のカレー。
私も例外でなく、学校から帰って、家からカレーの匂いがするときは、走って台所に行ったものです(笑)
お母さんが、作ってくれた野菜がゴロゴロ入ったカレー。
にんじんが好きじゃなかったけど、カレーでなら美味しく食べれました。

あと、懐かしい給食のカレー。
具だって小さいし、別にどうってことないんだけど、カレーの日は、待ち遠しかったものです。

最近では、高級志向、本物志向で、カレーもいろいろなものが出ています。
でも、最後に辿り着くのは、やっぱり、昔食べた懐かしい味のカレーかな、と思います。

astyleでは懐かしき昭和の味、ANA限定『あぁ、僕のライスカレー』を販売しています。
黄色いカレーにウスターソースをかけて食べた昭和30年代の家カレーを忠実に再現(ウスターソース付)♪
astyle ANAショッピングサイト

ウスターソースをつけて食べるカレー。
久しぶりに食べたくなりました♪

リンクシェア レビュー アフィリエイト


クリックをしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2ブログランキング
