りん主婦の共働き簡単料理と節約生活

猫が飼えるようにマンションを買いたい!ということからはじまった節約生活。ずぼらな性格の上、共働きなので、無理をしない節約をします。共働きならではの、簡単スピーディーな料理を紹介します!


クリックをしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2ブログランキング
「NEC得選街」の夏の大感謝祭キャンペーン
そろそろボーナスの時期ですね♪
みなさんは、ボーナスを何に使いますか??

「NEC得選街」では、”夏の大感謝祭”キャンペーンを実施中です。
デスクトップからノートにしたい方、Windows VistaのPCが気になる方、メモリ増設したい方は見る価値ありです!
ホントに安いんです。しかもNECだから安心。
幅66mmのスリムボディーのディズプレイセットが64,470円~ですから!
14.1型のワイド画面のノートパソコンだって、67,620円~です。
我が家のPCは、なんとWin2000(!)ですから、そろそろ買い換えたいな。
今度はノートだ!ノートなら場所に制限されないですもんね。。。
最近のノートは本当に薄くて軽いですよね。しかも安いし。

NEC「得選街」

リンクシェア レビュー アフィリエイト

クリックをしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2ブログランキング
あぁ、僕のライスカレー
子供が好きな食べ物ランキングでいつも上位のカレー。
私も例外でなく、学校から帰って、家からカレーの匂いがするときは、走って台所に行ったものです(笑)
お母さんが、作ってくれた野菜がゴロゴロ入ったカレー。
にんじんが好きじゃなかったけど、カレーでなら美味しく食べれました。

あと、懐かしい給食のカレー。
具だって小さいし、別にどうってことないんだけど、カレーの日は、待ち遠しかったものです。

最近では、高級志向、本物志向で、カレーもいろいろなものが出ています。
でも、最後に辿り着くのは、やっぱり、昔食べた懐かしい味のカレーかな、と思います。

astyleでは懐かしき昭和の味、ANA限定『あぁ、僕のライスカレー』を販売しています。
黄色いカレーにウスターソースをかけて食べた昭和30年代の家カレーを忠実に再現(ウスターソース付)♪
astyle ANAショッピングサイト

ウスターソースをつけて食べるカレー。
久しぶりに食べたくなりました♪

リンクシェア レビュー アフィリエイト


クリックをしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2ブログランキング
皆さんの夢って何でしょうか?
[つづき...]
クリックをしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2ブログランキング
スリムライナー(モラタメさん)
モラタメ スリムライナー

モラタメさんで、「Freedayすぅ~っとスリムライナー」をいただきました。
応募するときに、3種類あったのですが、迷いに迷って、一番枚数が少ないんですけれども、“肌にやさしいデリケートプラス”に惹かれてこれを選びました。

肌との接触面積が1/5のふんわりタッチで、肌に負担をかけません。長時間つけていても安心です。

とのこと。
モラタメさん、ありがとうございます。早速、試してみます♪


クリックをしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2ブログランキング
百年人生を応援する森下仁丹
銀のツブツブの仁丹。
お父さんが良く食べていた思い出があります。
ときどき横に座って手を出すと、手のひらに数粒分けてくれました。



[つづき...]
クリックをしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2ブログランキング
映画『手紙』を見ました。
『手紙』という映画(DVD)を見ました。

私の大好きな東野圭吾さんの作品で原作本は、ずいぶん前に読んでいました。
でも、本から映画になると裏切られることが多いので、恐くて見れませんでしたが、、、これは見てヨカッタ!!

ドラマ『白夜行』(これも東野圭吾さん)と同じく、主演も山田孝之さん。
彼がとてもいい演技をしていました。(とくに最後の号泣場面)

ストーリーは・・・。
親のいない兄弟。弟おもいの兄は、弟を大学にいかせたいがあまりに、盗みに入った屋敷で、思いもかけず人を殺めてしまう。
弟は高校生にして、「強盗殺人犯の弟」になった。
そのレッテルは、どこにでもつきまとう。住居・就職・恋愛・結婚。。。
一生懸命幸せをつかもうとしても、最後には、兄の存在で幸せもすり抜けていく。
獄中の兄からは毎月手紙が届き、その返事をこまめに書いていた弟も、社会で差別をうけるうちに、その手紙がうっとうしくなり・・・。
弟は、とうとう転居の住所を兄に知らせず手紙も届かなくなったが・・・?

とにかく、涙なしでは見られません。テーマも重いです。
メールが普及して、手紙なんて最近書かなくなりました。
この話では、手紙がいろいろな場面で人をつなげています。
家族のつながり、社会とのつながり。
あ!と思うところで、登場してきます。
手紙って大事だな、としみじみ思いました。

沢尻エリカの役どころも良かった!
彼女の最後のほうの驚きの行動に、涙、涙です。

小田和正の「言葉にできない」もいい場面で出てきて「ずるいっ!泣」です。
旦那さんに涙を見せたくないときは、一人でこっそり見るといいかも、です。

個人的には、映画は一部展開が早いので、原作本もおすすめです。

クリックをしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2ブログランキング
ヨガの成果
ヨガの成果を報告します。

通いはじめて2か月。
やっと成果が出始めました。

まず、首の後ろで手を組んでください。
このとき、ひじは曲げています。
手のひらは、ぴったりとくっつけて、人差し指を立てます。
そのまま、腕を天井に向かって伸ばし、天井を人差し指で指すようにします。
腕は、耳より前に来ないようにします。

この状態で、右に倒します。腕は、ぐっと伸ばしたままです。10秒。
今度は左に倒します。やっぱり、腕はぐっと伸ばしたままです。10秒。

これができなかったのが、普通にできるようになりました。
おかげで肩凝りもほとんど無くなりました。
肩凝りが気にならなくなると、体も心も軽いです。

肩凝り歴、こりにこって、約20年。
ヨガに2か月通って、肩凝り、だいたい解消!
但し、2か月は、ほぼ毎日通いました。

さてさて、この成果が、早いのか遅いのか、、、(^^)

クリックをしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2ブログランキング
ゆかいな仕事中のこと
私の仕事は社内のシステム管理です。
プロに頼まなくてもいいようなOffice系のプログラム作成は全部私に回ってきます。一字でも間違えたら大変なので、一日中、ほとんど誰とも話さず、ただひたすらプログラム入力です。

営業部の人に「黙々やるの大変だね」とよく言われるのですが、実は頭の中はとても愉快なことになっています。


先日までは、YUIの

♪恋しちゃったんだ、多分気づいてないでしょ~

が頭の中で延々とリピートです。
人より、ちょっと遅れて私の中でブームがきます。

ところが、最近は、

♪ナ~ポ~リタン、なつかしいひびき なんとか~なんとか~、みんなイチコロ~

が頭から離れないのです。しかも適当(笑)

あと、

♪運転うまくなったでしょ、ママ ラララ細い裏道 なんとかだって
ラララのラ、ラララドライビン ラララ ラ・○・ス・○!

この2曲です。
今週の仕事のテーマ曲になりそうです。

あ~~!
この「なんとか」は、何だろうっ??と思いながら、いろいろ替え歌してみて、あ、これがぴったりなんじゃないかとか勝手に作曲したりして、ときには、ノリに乗ってしまって、口がパクパクなってしまうことも。。。
ハッと気づいて、やばいやばい!と、すまし顔に戻ります。

仕事もなかなか楽しいもんです(笑)

クリックをしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2ブログランキング
キュプルン10本の結果♪
キュプルン、とうとう10本終わってしまいました。
さてさて、その感想は。。。

よくぞ、がんばってくれた!
と誉めてあげたいお肌でした。
先々週から今週にかけて、仕事は出張が重なって睡眠も少なめ、かなりお疲れモードでしたが、その間もお肌は、がんばって弾力をキープしてくれました。
すっごい疲れた翌日も先輩にお肌を誉められたし(お世辞かも笑)、疲れた肌とは思えなかったです。

やっぱり、体の中から栄養をとると効き目がいいみたいです。
個人的には、もっと1本の量が多いほうが「摂った~!」という感じがしていいです。(飲みやすかったし)

キュプルン、ありがとう♪

クリックをしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2ブログランキング
黒酢のいいとこ
モラタメさんで『黒酢のいいとこ(ミツカン)』をもらいました。
1ヶ月分なので1日3粒飲んで、じっくり試せるのが嬉しいデス。

効果はというと。。。
まず、先々週から結構ハードは生活になりましたが、なんとか乗り切れたこと。
そして、朝、おきやすいこと。
朝起きれるのが一番実感できていることです。
いつも朝は、ついぐずぐずしてしまうのですが、比較的、だるくなく起きれました。
飲みつづければ、これが『すっきり』になるかな?と残りの袋を振ってみたりします。期待しています。



クリックをしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2ブログランキング
にゃんこさんのトイレもカテキン消臭
先日、モラタメさんより『ペットキレイ お茶でニオイをとる砂 10L』をもらいました。
早速、実家に猫ニャンが2匹いるので、母上にお届け。

ライオン商事さんの商品は、以前から「ニオイをとる砂」シリーズを良く使っていて、
紙でニオイをとる砂、ひのきでニオイをとる砂、オカラでニオイをとる砂、シリカでニオイをとる砂 などあります。
全種類ためしました。
お値段と気分によって買い分けています。

そのシリーズの新製品のお茶カテキンが強力な消臭・抗菌効果を発揮ですから、興味津々です。

まず、軽いのが母には好評でした。
年配の母は、自転車で買い物ですので、砂は軽いものであることが重要だそうです。

また、にゃんこさんがおしっこをすると、すぐにぎゅっと緑色に固まるので場所がわかりやすく掃除がしやすいとのことです。

トイレも玄関と台所に2箇所あり、特に台所は匂いがこもると困るので、カテキンパワーはよく効いていたそうです。

今後も使っていこうかな、と母には好印象でした♪
ありがとうございます。



クリックをしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2ブログランキング
健康診断とおっちょこちょいトイレネタ
今日は、健康診断でした。
毎年とっても怪しげなオンボロ病院に検診に行きます。
なんで、うちの会社はあの怪しい病院と契約しているのか不思議・・・。(お金の問題?)

さてさて、まずは「身体測定」から。
身長は、「ん~、149.9センチですね」
・・・って、149.9センチなら150でいいじゃん!と思いつつ(チビ族は149センチ台と150センチ台の差は重要!)。
体重は、4?キロ。ヨガをはじめたのに去年と変わらず?
あいからず、密度が高い幼児体型です。

血の検査、これが毎年、タイヘン。
(肉のせいか)血管が見えないそうで、2回もやり直し。
痛いのです、1発で決めてください。。。泣

次は、尿検査。
おとなしく、トイレでコップにとります。
“あれ?流すレバーが見当らない、最後に探すか~”
と、コップをトイレ内のガラス戸の向こうに置く。
私の前に入ったオジサンの尿コップが残ってる、ひえー!
急いでガラス戸を閉める。
ちゃんと病院らしく洗面台には、2種類の手の消毒液が。
せっかくなのでちゃんと使おう。ゴシゴシ。

そして、トイレを出て待合室で他の検査待ち。
ぼけ~としてたら、「はっ!トイレ流してない!!」
と同時に、他の会社のこれまた検診に来ていた女性がトイレに、、、
きゃ~~!!(・・・ムンクになる)
即座に「ジャー」と流す音。
ごめんなさい。それ私のデス。(でも知らんぷり)

そして、血圧。
いつもここでひっかかります。
上85下46です。
看護婦さん首かしげて、2回目。上85下48。
今度は、医者が出てきて3回目。上85下50。
・・・・・・。
医者「朝、起きれないでしょう。」
私「そうなんですー、起きれないんです。低血圧直す方法ないですか?」
医者「ないです。」
私「・・・。(以上?)」
やっぱり、怪しいこの病院(汗)

医者がダメなら、、、
もし、私くらい、それよりもっと低い方がいましたら、
低血圧でも朝がラクになる方法教えてください(>_<)ぜひぜひ~!


ところで、おトイレのお粗末な話ですが、
私は、まだ新婚2年目なのですが、
様式トイレで拭いた紙をトイレに流したつもりで、床に放り投げてたことが2回あります。
どちらも旦那が発見!
小のほうで、ヨカッタ(泣)

あと、慌てててチョコレートをモグモグしながら、トイレに入ってしまったことがあり、どういうわけか、そのチョコレートの一部が床に落ちてしまったようで、床マットにこびりついてしまい、それを発見した旦那が、「もしや妻の○○○?・・・頭の中の消しゴム?!」と1週間くらい私に言い出せずにいたようです。
本当に頭の中の消しゴムになっていないか私の様子を観察していたようです。
チョコレートの話をしたら、旦那はホッとしてから、あとでこっぴどく怒られました。

でも、おっちょこちょい(せっかち)な私よりも
もっとおっちょこちょいなのがうちの会社の愛すべきお局様。

洋式のトイレに直接座りたくないから、チィッシュを敷いて用を足しました。
「あ~!すっきり♪」とトイレから出て、ふつうにコピーとか取っていたら、
部長が「・・・あー、○○くん、スカートから何かひきづっているよ」と。
そうです。スカートからひきづっていたのは、長~いティッシュペーパー。
パンツかスカートかに端っこがはさまったまま、トイレから出てきてしまったのです。

愛すべきお局様のスゴネタはいっぱいあるのですが、
チャックが全開でパンツが見えてたり、シャツの第二ボタンが外れててブラが見えているのは日常茶飯事で、スゴイのは、表参道を歩きながらスカートが下までストーンと落ちてしまったことも。。。
コートを着ていたからパンツは見えなかったそうですが(笑)
見てしまった人は、さぞかしビックリしたことでしょう。。。

ということで、おっちょこちょいな私もお局様もB型です。

クリックをしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2ブログランキング
3分でパスタ?!
モラタメさんで「クイックパスタ」をいただきました。
ミートソース3個/カルボナーラ3個の6個入りです。
モラタメ クイックパスタ


早速、今朝食べました。
モラタメ クイックパスタ

なんと、このパスタ、お湯をそそいで3分で出来ます。

カルボナーラは私の好みではなかったですが、ミートソースはそれなりに美味しかったです。ただ、量はちょっと少なく感じました。
私には、充分でしたが、旦那はあきらに足りない様子。

旦那のいないとき、一人分の食事を作るのはタイヘンだからこういうのは嬉しいデスね。
あと、会社のお昼用に持っていこうっと♪

モラタメさん、ありがとうございます。


クリックをしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2ブログランキング
モラタメさんでモルツが当たりました
モラタメさんから「モルツビール6本」が当たりました。
モラタメ モルツ

これには、うちの旦那が大喜び!
いつも、第3のビールだから、な(笑)
久しぶりにビールを飲めたのでとってもご機嫌でした。
こんなに喜ぶなら、たまには買ってあげないと、、、と反省しました。
感想は、さっぱりしていて飲みやすい、そうです。
モラタメさん、いつもありがとうございます。
モラタメ

クリックをしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2ブログランキング
モラタメさんのコーンチップ(サルサ付)
モラタメで「コーンチップ オリジナルサルサ入り」をもらいました。
ポテチ・ファンとしては、気になる商品だったので嬉しかったです。
モラタメ コーンチップス

しかも、「バタークッキー」のおまけ付き!!これは嬉しい!
モラタメ バタークッキー

早速、「コーンチップ」を試食しました。
フタをあけるとフタの裏に「サルサソース」がついています。
まずは、サルサソースなしで試食しました。
ポテチより、少し厚い固めの食感です。コーンの味がしっかりしました。
サルサソースは、このしっかりしたコーンチップに合います。
そんなに辛くなく、ほどほどで美味しかったです。止まらなかったです(笑)
これは、パーティやちょっとした集まりのときに、ひっぱりだこになりそう。
6月25日からの発売だそうで、今度、友人の集まりのときに持っていこうかな、と思います♪
モラタメさん、いつも感謝♪です。


クリックをしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2ブログランキング
黒酢のいいとこ♪
ミツカンの『黒酢のいいとこ』をモラいました。
モラタメさん、ありがとうございます。
黒酢のいいとこ

93粒も入っています。
1日3粒を目安にとあるので、約1か月分です。
この3粒の中には、酢酸が250mgも含まれています。

はて、酢酸って、どんな効能が?

高血圧者を対象とした研究で、1日当たり、15ml以上の食酢を毎日摂取することで、1~2ヶ月後に血圧が低下することが証明されています。またその有効成分は食酢の主成分である「酢酸」であることが分かっているそうです。

うう、私よりも、最近、腹の出てきた酒好きの旦那にあげるべきかしら?

酢って、すっぱいから大量にとれないもの。
以前、りんご酢や黒酢を飲んでいた時期もありましたが、いつのまにかやめていました。(・・・というより忘れていた?)
こういうサプリでどこでも気軽に摂取できるのはいいですね。

モラタメ

クリックをしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2ブログランキング
キュプルンの良かったこと♪
今週は、ハードでした。
朝、5:30に起きて、日帰り出張が3日間続きました。
夜寝るのも12時すぎで、洗濯物はたまるし掃除はできないしで、家の中もぐちゃぐちゃ(笑)
(今週末は、大掃除です。)

そんな不規則な生活のときに、キュプルンが試せたのは、とても心強かったです。

効果は、やっぱりすぐには「?」ですが、嬉しかったのは、出先で「肌がプルプルだね」といわれたことです。
ええー!すっごい、お疲れモードなのに?!

キュプルンのおかげか、私が太っていてムチムチということか、どっちかは分からないけれども、お肌の調子は良いようです。

お肌計測器で数字で見てみたいものです。
デパートの化粧品売り場でなく、自宅で見れたらいいのに(^^)

↓キュプルン、ありがとうございます!
モラタメ

クリックをしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2ブログランキング
お中元、欲しいもの
そろそろお中元の季節ですね。
結婚してから、お中元がとても身近なものになりました。
[つづき...]
クリックをしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2ブログランキング
夏こそ保湿
クーラーの季節になりましたネ。
[つづき...]
クリックをしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2ブログランキング
北海道チーズ工房の濃厚チーズケーキ♪
じゃ~~ん。

今回は、北海道チーズ工房の濃厚チーズケーキをご紹介します!店舗:北国からの贈り物(北海道ギフト・スイーツ・蟹の専門店)

以前、『ベリーベリーサタデー』で紹介されて買ってみました。
うちの旦那は甘いものは食べないのですが、なぜかチーズケーキとエクレアだけは食べるんです。
友人が遊びに来るときに買って、みんなで食べました。
チーズは北海道産100%のチーズのみを使用、ホテル御用達のチーズケーキだそうで、とっても濃厚で美味しかったです。
うちは、半解凍で食べました。
濃厚でいながらさっぱりしたベイクド感がたまらないです。

楽天市場でもランキング上位ですが、すぐ売切れてしまいます。
(多分、雑誌やTVのお取り寄せグルメや芸能人御用達でよく紹介されるから)

今回また数量限定で販売がはじまりました。
・ニューヨークタイプチーズケーキ(1本) 通常売価 2,100円
・ベイクドタイプチーズケーキ(1本) 通常売価 2,100円
通常売価4,200円のところ・・・・ 2,980円!だそうです。
前回購入できなかった人は、お見逃しなく~(^^)

業務用なので、カットはしていないので実現できたお値段とのことですよ。

クリックをしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2ブログランキング
キュプルンに期待!
モラタメさんで、私には嬉しいものが当たりました♪
弾力のある美しさのために「キュプルン」10本セットです。

この年齢になると、くすみとかお肌が気になるので、ちょうどよかったです(笑)
キュプルン

プルプルの方程式=フラバンジェノール+コラーゲンだそうです。
フラバンジェノール??
あの☆コエンザイムQ10の約250倍の抗酸化力☆だそうです。
おお~!そう聞けばすごうそう、フラバンジェノール!

1本ぐいっ、と飲みました。
翌朝おきるのが楽しみです♪

モラタメ


クリックをしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2ブログランキング
新しい仲間デス♪
新しい仲間が増えました。
前は、茶猫ちゃんだけだったのですが。
CAT,CAT,CAT!

白猫ちゃんです。
猫ちゃんにも、☆恋人☆がいないとね♪

ホントは、いろんな色があるんですが、最近、人気らしくて、このサイズはなかなか手に入らないです。
LOFTで最後の1個の白(しかなかった)を買いました。
先週は売り切れで白すらなかったです。

クリックをしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2ブログランキング
ダイエットクッキーと全プレ♪
ちょっと、いい記事を見つけたので・・・。

(1)発売前のダイエットクッキーが300名様に当たるそうです。
しかも、10枚×3種類(プレーン、抹茶、紅茶)です♪

これから夏に向けて気になる人は、ぜひ。
300名なら当たりやすそうですネ。

女性必見!無料会員登録で300名にダイエットクッキープレゼント!





(2)こっちは全プレです。
カワイイねこの写真を応募するだけで、全員に素敵なプレゼントがもらえます。

アイシア賞  ギフト券5,000円 10名
にゃん賞   100名
もれなく賞  応募者全員

入選作品366点は、2008年の日めくりカレンダーになります。
もちろん入選者には1冊プレゼントされます。
今回で17回目を迎える人気のコンテストです♪

愛猫フォトコンテスト実施中!来年のカレンダーを飾るモデル猫ちゃんを募集中





クリックをしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2ブログランキング
今日のミュージックステーション
今日(6/10)、テレビ朝日「ミュージックステーション」で、ZARDがTV番組初出演したときの映像を流すそうです。
「眠れない夜を抱いて」です。

ZARDは、デビューしてから16年間の歌手活動で、TV出演はわずか7回と極端に少なく、そのうち5回がミュージックステーション。
さらに最後のTV出演も93年のミュージックステーションでの「負けないで」でした。

最後のTV出演の「負けないで」は流さないのかな?

綺麗なのに、派手派手しくないところが好きです。
あと、TV出演のときもスッピンだったとか・・・。
化粧なしで美人って、すごいです。

クリックをしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2ブログランキング
