りん主婦の共働き簡単料理と節約生活

猫が飼えるようにマンションを買いたい!ということからはじまった節約生活。ずぼらな性格の上、共働きなので、無理をしない節約をします。共働きならではの、簡単スピーディーな料理を紹介します!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト


クリックをしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2ブログランキング
変わりトンカツとフィギュアスケート♪
今日もお義母さんから、FAXレシピがきました。

FAXレシピ 変わりとんかつと即席漬物

変わりトンカツと即席漬物です。

とんかつソースとすりごまとパック鰹節を混ぜたものを、豚もも肉で挟んで揚げたものです。
チーズや大葉や野菜などを挟んだりしたことはありますが、鰹節を挟んだのは初めて!興味津々で作りました。

今日は、TVでフィギュアスケートの世界選手権を見ました。

ショートの段階で、浅田真央は大きく出遅れたから、フリーもプレッシャーでダメだろうな、大逆転はないだろうな、、、と思っていたので、見るのが恐かったのですが、今日の浅田真央は(中盤あたりから)とっても楽しそうで見ている側もハラハラせず楽しく見れました。
最近ずっとつらい顔ばかりだったので、最後のガッツポーズはとても嬉しかったです!(いつも真央ちゃんのは、ハラハラするんです・・・)
大逆転で1位になったとき、思わず、お酒飲んでぐーすか寝ていた旦那をたたき起こしました。
まさか、こんなに大差で大逆転するなんて!とすごく感動しました。
しかも、同選手権の女子では伊藤みどり以来、17年ぶりのトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功させ、フリーの世界歴代最高得点だったそうです。

フィギュアって、私とかが見ると、演技が綺麗かどうかとか、ジャンプが「綺麗で軽やかで回転が速いな~」とか「ジャンプが重そう」くらいしか分からないのですが、解説者とか審判員って動体視力がすごいんだなーと思います。

ミキティも、トリノでボロボロだった時期から(バッシングもありましたね)、大復活して1位で本当に良かったです。
真央ちゃんも、ミキティのように、スランプから何かを得て大復活してほしいです。
・・・って、あの子達、すごい若いんですよね。
若いのにしっかりしていて、すごいなぁと尊敬します。

そういえば、伊藤みどりがアマのとき、演技中に観客席に突っ込んだという噂を聞いたことがあるのですが、本当ですか???
本当に突っ込んだんだとしたら、すごい迫力ありそう(笑)
スポンサーサイト

クリックをしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
お母さんの料理美味しそう。私も初です。やってみよう。
私も昨日感動しちゃいました。ミキティは今まで苦労したんだろうな。号泣してるのみて、本当によかった思ったよ。痩せてキレイになったし、感動でした。伊藤みどりが?ひえええ。度迫力ですね。みたかったな。
2007/03/25(日) 10:35:18 | URL | あにゅ #-[ 編集]
あにゅ様
今日のエキシビジョンもみました??
中国のペアで婚約された方ステキでしたね~~~
でも、ペアとかやってると好きになっちゃいますよね。
一番、息がぴったりの二人なんですもの。。。
2007/03/25(日) 23:14:31 | URL | 管理人@りんにゃん #-[ 編集]
またまたお義母様、美味しそうなメニューですね~ヽ(*^。^*)ノ
私もフィギア見ましたが、ミキティ1位になれて良かった。。本当に感動しました。
真央ちゃんはまだ若いから、2位でよかった、、などと自分で勝手に納得しています、、
2007/03/25(日) 23:42:44 | URL | 苺マンゴー #-[ 編集]
苺マンゴー様
そうですね!真央ちゃんは、まだまだこれからですもんね。
ミキティはホントよく復活しましたよね。感動しました。
会社でもこの話でもちきりでした♪
2007/03/26(月) 22:28:12 | URL | 管理人@りんにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
