りん主婦の共働き簡単料理と節約生活

猫が飼えるようにマンションを買いたい!ということからはじまった節約生活。ずぼらな性格の上、共働きなので、無理をしない節約をします。共働きならではの、簡単スピーディーな料理を紹介します!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11


クリックをしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2ブログランキング
GWのこと
こんばんわ。
だいぶ、ブログ更新をさぼっていました。
GWは、旦那のおじいちゃん&おばあちゃん家に行って来ました。
福岡です。
ついでに、博多どんたくも見てきました。

飛行機は怖いので(高いし)、新幹線での長旅です。

その間、ニンテンドーDSのスーパーマリオ(出発前日に購入!)をやったり、本を読んだりして、ヒマをつぶしました。

本は、東野圭吾さんの「使命と魂のリミット 」を持っていきました。

笑顔で手術室に入った父は、冷たい骸となって戻って来た。
誰も予想していなかった、術中死。
十数年前のあの日、手術室で何があったのか?
そして今日、手術室で何が起こるのか?
心の限界に挑む医学サスペンス。

名医と名高い執刀医。
その執刀医と密会する母。
故意の医療ミスを疑い、追究するために執刀医のもとで研究医となった娘。
父の過去、執刀医の過去。

そんな病院のもとに、医療ミスを公開せよとの脅迫状が・・・。

医療サスペンス・・・難しそう~ちょっと構えてしまいそうですが、そんなに難しくなかったです。(医療のトリックとかじゃないです)
病院を舞台にした、複雑な人間関係、心情を書いたサスペンスで、こんなとことで、人や話がつながっているんだー!とおもしろくて気になって一気に読みました。
これもドラマ化とか映画化するのかな???


クリックをしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
福岡の博多どんたくって有名ですね!
夫婦ともに実家は東京なので、羨ましいです。
サスペンスものの本は夢中になれるから面白そうですね。
TVでもサスペンス良く見てますし。
りんにゃんさんと、うちの子供の名前が一緒なので親近感です☆これからも宜しくですv-20
2007/05/07(月) 01:04:22 | URL | ヤスのたまがわライフ #-[ 編集]
お帰りなさい お疲れさまです
私福岡出身なんですよ(*^^)v
どんたく多かったでしょう?!

豚骨ラーメン食べたかな?
博多弁うつりませんでしたか
2007/05/07(月) 14:13:16 | URL | nyamia #OuW7a3Nk[ 編集]
ヤスのたまがわライフ 様
夫婦ともに実家が東京のほうがいいですよ!
正月、GW、お盆ごとに、旦那の実家の大阪に行かなくてはいけないので(そしてときどき祖父母の九州へも)交通費が・・・おそろしいことに!
こちらこそ、よろしくお願いいたします☆

nyamia様
そうなんですかー!
どんたく、すごい混んでましたよ♪
みんなお祭り好きなんですね(^^)
豚骨ラーメンも食べてきたのですが、東京にある豚骨ラーメンと全然ちがくてびっくりしました。濃厚で美味しかったです!東京の豚骨ラーメンは東京用にクセがないように作っているのかな?と思いました。
2007/05/07(月) 21:14:21 | URL | 管理人@りんにゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/08(火) 09:40:56 | | #[ 編集]
こんにちは~
福岡に行ってきたんですか~!
そういえば昨日偶然モツ鍋食べに行きましたよ!
美味しかったです(*^-^*)
九州いつか行ってみたいです★
2007/05/08(火) 15:08:18 | URL | 苺マンゴー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
