りん主婦の共働き簡単料理と節約生活

猫が飼えるようにマンションを買いたい!ということからはじまった節約生活。ずぼらな性格の上、共働きなので、無理をしない節約をします。共働きならではの、簡単スピーディーな料理を紹介します!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11


クリックをしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2ブログランキング
長いもを揚げてみました♪
今日もヨガで21時帰宅でした。
昨夜のうちに煮物を作って、味噌汁の煮干だしを作っていた(ひと晩つけておくと美味しい)ので、今日のご飯は簡単♪

今日のご飯

こうちゃんの簡単料理レシピ2を見て、長いもを油で揚げて温泉卵をのってけてタレをかけたものを作りました。
長いもを揚げたのは初めてですが、サクサクして美味しかったです。
あとは、福岡で買った(家庭用)明太子。
いただきま~す♪

麦ご飯

ご飯は、モラタメでもらった麦ごはんです。
オリーブオイルと塩を少々いれて炊きました。
急いでつくるときは、こういったご飯で栄養がとれるのが嬉しいデス♪
しかも、プリプリでおいしいし。

モラタメ


クリックをしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
私の同僚の男の子もね、腕が真上に上がらないですよ。
たまに接骨院とかいって伸ばしてもらったりしているようです。

それにしてもご飯ボリューム万点栄養万点ですねー♪
21時に帰宅してこれだけ準備できるりんにゃんさんすごいですー。
我が家なんてサラダとスパで終了~♪
ごめんよ、夫(笑)
2007/05/10(木) 08:56:29 | URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]
ちゃんと前の日から用意していたんですね(*^-^*)
体に良さそうな料理ですね!
味噌汁のダシ、以前はほんだしを使っていたんですが、
今は煮干とかつおぶしと昆布をミキサーにかけて粉状にして使っています。やっぱり味が違いますね!
2007/05/10(木) 14:09:00 | URL | 苺マンゴー #-[ 編集]
海 様
おお~!その同僚の男の子とお友達になりたいです。
きっと話が合うハズ。
なかなかそんな人まわりにいないんですよ。
海さん、謙遜してますね、ちゃんとブログ見てますよ♪
いつも、ご飯つくって、仕事して、子育てして・・・すごいです~ヾ(≧∇≦)ゞ

苺マンゴー 様
ダシ、いつも煮干なんですが、、、ちょっと昆布とかつおぶし、ミキサーミックスやってみますね!
前、苺マンゴーさんに教わった100円の出汁パックに入れて♪
会社の大先輩が、苺マンゴーさんのミックスにさらに桜エビを粉末にして加えてると言ってました。
みんなのダシの話を聞くとおもしろいし参考になります!
2007/05/11(金) 00:10:02 | URL | 管理人@りんにゃん #-[ 編集]
9時に帰宅してこれだけの品数♪
私だったら疲れてるのに
なかなかここまでは出来ません^_^;
すごいです~e-266

長芋を揚げるなんて思いつきませんよね
そう言えば「こうちゃん」今朝もTV出られてましたね(^^)v
りんにゃんさん今日は見られたかな?
2007/05/11(金) 15:15:58 | URL | nyamia #OuW7a3Nk[ 編集]
nyamia様
こうちゃんが、またTVに!
1回も生こうちゃん、見たことないんです。
レシピ本には、訛ってる(笑)って自己評価してましたが、どんな人なんでしょうか?
いつか見れるといいなぁ!
2007/05/11(金) 23:02:50 | URL | りんにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
