りん主婦の共働き簡単料理と節約生活

猫が飼えるようにマンションを買いたい!ということからはじまった節約生活。ずぼらな性格の上、共働きなので、無理をしない節約をします。共働きならではの、簡単スピーディーな料理を紹介します!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト


クリックをしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2ブログランキング
動物病院の『ペピイ』
今の会社に入る前、実は動物病院で働いていました。
若かりし頃の私は、来院患者さんや入院中の患者さんの世話が好きなだけで、病気のことや手術のことなど難しい勉強はあまり追究してなくて、もっとあのときしておけばよかった・・・と今ふりかえると思います。

そんな動物病院時代に、先生から『ペピイ』を渡されていました。
犬猫の情報誌です。
商品の通販が主ですが、その他にもいろいろためになる情報がたくさんありました。
獣医さんやトレーナーさんのアドバイスや相談コーナー、勉強になるコラムがあるので、それを読んでいました。
特に、猫しか飼ったことなかった私にとって、犬のしつけに関わるコラムはとても参考になりました。
先生もこれを読んで勉強してくれ、という意味で渡したんでしょう。
今でも『ペピイ』を見ると、なつかしい動物病院時代を思い出します。

ときどき、通販も利用しました。
家にいる猫に・・・とウェアやベッドなどなど。
私と猫:りんが気に入ったのは、きのこ型のミニハウスです。
ちょっと入り口が狭くなっているので、りんは気になって、するする入ってくれました。
ちょっとこういう洒落たものはホームセンターにないので嬉しいデス。

最近のりんは、ちょっと外がお気に入りです。
ずっと家猫だったのですが、最近、外に行くことを覚えました。
玄関があいたすきにスルスル~と脱出するのですが、庭にいて日向ぼっこします。
でも、それ以上遠くにいく勇気はないようです。
そうなると、リードつけてお出かけ猫ちゃんにしようかな、散歩したら楽しいだろうな、と猫の気持ちをよそに飼い主はそわそわしています。
そのときは、『ペピイ』でリードを買わなきゃ・・・!
カタログは無料です。見るだけで楽しくなりマス。

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

リンクシェア レビュー アフィリエイト
スポンサーサイト

クリックをしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
動物病院で働いていたんですか~!
私は昔、犬を飼っていたことがあります。それが初めて飼う動物だったので、悪戦苦闘しました~。。
でも可愛かったし楽しかった!
またいつか必ず動物を飼いたいと思っています。。
飼える環境と経済力になったときに、、(*^-^*)
2007/05/12(土) 00:52:40 | URL | 苺マンゴー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/12(土) 08:18:49 | | #[ 編集]
りんにゃんさん こんにちは!お久しぶりです (*^-^*)
お酢、当選されたんですね。おめでとうございます♪
私はどうやらはずれたみたい・・ でも第2弾にこりずに
応募してきました。
シッターさんは信頼できるところが見つかれば
利用価値大だと思います。犬はまだ散歩に連れて
いってもらえるけど、猫だとホテルは狭くてかわいそう
ですからね・・ ホテルの半額以下で澄みましたし、
助かりました。ではでは 応援ぽちっとな☆
2007/05/13(日) 11:51:18 | URL | こつぶ #-[ 編集]
りんにゃんさん動物看護士をなさってたんですか?
憧れの職業です♪
でも見た目よりも大変なお仕事なんでしょうね

ぺピィは私いつも届けていただいているんですよ(^^)v
今のキャットタワーもぺピィさんの物です
りんちゃんお外に出ちゃうんですか?
家の子もリードでつないで外に出るのが日課になってますが
リードで行ける範囲だけで満足なようですよ(^^)
2007/05/14(月) 09:08:10 | URL | nyamia #OuW7a3Nk[ 編集]
苺マンゴー 様
私も動物が飼いたいです。
犬と猫、両方♪
飼える環境と経済力・・・ホント、これですよね。
がんばらなきゃ!

こつぶ様
シッターさんはいいところ見つかってよかったですね。
家に入ってくるから信用問題ですから。
ホテルは(ホテルといってもゲージだし)狭いから心配で、旅行中も気になって気になって仕方ないです。

nyamia様
動物看護士は、楽しいけどとってもつらい仕事でした。
かわいい犬猫がたくさんきて、いつもガウガウ犬が私のときだけおとなしくなって、私の専属の患者さんとも出来たりして嬉しかったものです。
でも、亡くなる犬猫も見なくちゃいけなくて・・・かわいそうで頑張っても助けられなくてつらかったです。
りんは、外に行きますが、1日30分くらいで、しかもずっと庭にいます。もっと外に行く勇気はないようです、安心♪
2007/05/14(月) 10:07:24 | URL | りんにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
