りん主婦の共働き簡単料理と節約生活

猫が飼えるようにマンションを買いたい!ということからはじまった節約生活。ずぼらな性格の上、共働きなので、無理をしない節約をします。共働きならではの、簡単スピーディーな料理を紹介します!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11


クリックをしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2ブログランキング
しゃべるスズメ チビちゃん
今日、ニュースを見てたら、ビックリしました。

もうとっくに知ってるかもしれませんが、

しゃべれるスズメがいるのです!

小学生が足の傷ついて道路に倒れていたスズメを助けて、食料店を営むおばあさんの家に預けました。
おばあさんは、毎日毎日看病をしながら、「おはよう」と話かけていたそうです。
すると、、、
あるとき、スズメ(チビちゃん)がしゃべりだした・・・とのこと。

なんと、そのスズメは、9個も言葉をしゃべるらしい。
「チビちゃん」「チビーッ」「いらっしゃいませ」「こんにちは」などなど。
実際聞いてみたけど、空耳アワー(古いですか?)でも何でもなく、はっきりしゃべってます。

すごい、すごい、すごいスズメがいたもんです(^^)

おばあさんは、かわいくてかわいくて仕方ないそうです。
そりゃ、そうですね~~~
しかも、食料店さんで「いらっしゃいませ」を言ってくれるから、お客さんを招く招き猫ならぬ招きスズメですね!


クリックをしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
へええ~~そんなすずめがいるんだ!
知らなかったです(^-^;)

すずめって、人に慣れないですよね?
すごい!すごすぎる~~~!
2007/05/18(金) 16:47:28 | URL | 苺マンゴー #-[ 編集]
すごいですね。聞いてみたい。すずめってすごいかも!!!
2007/05/19(土) 14:35:50 | URL | あにゅ #-[ 編集]
こんばんは!
すずめって可愛いですよね!たまにベランダに来ると
コッソリと見つめています。そしてパンでもあげようかと思うと逃げられてしまいます。
2007/05/19(土) 19:42:58 | URL | ヤスのたまがわライフ #-[ 編集]
りんにゃんさんお久しぶりです
しゃべるスズメすごいですね♪
私の姉がスズメを保護して飼ってた事がありますが
元気になったら逃げて行ったそうですi-229

そのスズメはまさに「スズメの恩返し」ですね
聞いてみたかったな(^^)v
2007/05/24(木) 14:40:17 | URL | nyamia #OuW7a3Nk[ 編集]
苺マンゴー様
すずめが人に慣れるなんて、、、びっくりですよね。
すずめっておりこうなんですね。


あにゅ様
すずめがしゃべるなんて、、、しかもどんな声でしゃべるのって感じですよね笑
(九官鳥みたいな声でした)

ヤスのたまがわライフ 様
ベランダに来るんですか!
それは、ほのぼの~~♪
スズメって、すばしっこいですよね。今度パンあげられるといいですね。

nyamia様
ホントにお久しぶりです。
更新を怠っていました。
お姉さんがスズメを・・・!それは貴重な体験でしたね。
本当に、スズメの恩返しですよ、、、。
このスズメが特別おりこうなだったんでしょうか??
2007/05/24(木) 21:32:57 | URL | りんにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
