りん主婦の共働き簡単料理と節約生活

猫が飼えるようにマンションを買いたい!ということからはじまった節約生活。ずぼらな性格の上、共働きなので、無理をしない節約をします。共働きならではの、簡単スピーディーな料理を紹介します!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11


クリックをしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2ブログランキング
ヨガの成果
ホットヨガに通って、約1ヶ月。
やっと効果らしきものが現れました。

ヨガといっても、段階があって
普通のヨガは、ストレッチみたいなもの
パワーヨガは、多分みんなが想像しているような、すごい柔らかいポーズをするものです。

ヨガと言うと、すっごい柔らかいポーズができるように思われますが、
私が行っているコースは、普通のヨガのほうなので、難しいことはしません。
60~90分、体をストレッチするだけです。

でも、それだけでも、普段使ってない筋肉を伸ばしたりするのが、とても気持いい~~~のです。
そして、終わったあとは、「疲れた~」じゃなくて「スッキリ(^^)」です。
体のコリがほぐれて、体が軽くなるので、普段面倒に感じることが面倒でなくなります。あと、体が疲れづらくなりました。
・・・今までは、その程度でした。

1ヶ月たって、最近変わったことは、「ちょっと体が柔らかくなった!」です。
ヨガらしい効果がやっとでてきました♪
前は、本当に体がかたくて、足を閉じて柔軟をするとつっぱってしまったのですが、最近、つま先に手が届くようになりました、ばんざ~~い!
○十年生きてきて、つま先に手が届いたのは小学生ぶり?!
でも、まだ前屈で床に手が届かないデス(泣)

めちゃくちゃ体がかたい私がこの成果なので、
普通の体のかたさの人は、もっと早く2週間とかで成果がでるんじゃないかと思います。

前屈、いつか制覇してやる・・・。(小さな目標)


クリックをしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
アドセンスで月10万突破せよ
はじめまして。
まさひろと言います。

新しくブログ始めたので、いろんなブログへ、
勉強もかねてコメント周りしています~。

これからよろしくお願いします。


では♪
2007/05/31(木) 07:52:20 | URL | まさひろ #-[ 編集]
おはようございます^^
私も同じく体が激堅です!
ヨガすっごく興味があるんですが、残念ながら行く時間がないので、私は自宅で自己流ストレッチしています。
でも!
やっぱり毎日続けていると、柔らかくなるんですよねー。
私もつま先に手がとどいたときは感激でした(笑)
そして、今はりんにゃんさんと同じく前屈にてペタっと手をつく!
一緒に頑張りましょー♪
2007/05/31(木) 09:09:43 | URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]
わあ!すばらしいですね!まさに継続は力なり!
毎日の積み重ねって、大切ですよね。
私も家でストレッチやっていますが、意識的に進んでやるように頑張ります!!v-91
2007/05/31(木) 15:56:16 | URL | 苺マンゴー #-[ 編集]
こんにちは!
ヨガは、心と身体の全面から 良い運動ですよね。わたしは
ケーブルTVで見てやってます。
りんさんのサイトは本当にわかりやすいですね!
参考に沢山みていきます★
2007/05/31(木) 16:03:54 | URL | ヤスのたまがわライフ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/31(木) 19:25:13 | | #[ 編集]
海様
ですよね!子供いると習い事なんてできないですよね。
うちも、『子供ができるまで限定』ということで通わせてもらっています。
でも、自宅でやってつま先に届くなんて・・・すごいです!
私は怠け者だから、どうしても自宅だと続かなくて。
一緒に、前屈がんばりましょー♪

苺マンゴー 様
家でストレッチなんてエライです!
私だと、TV見ながらとかだと、TVに夢中になってストレッチやらなくて・・・続かないです。
一人だとどうしても怠けてしまいます。
集団生活だとみんながやってるから「やらなきゃ」って強制的に思うんですが・・・。

ヤスのたまがわライフ 様
ケーブルTV!
うちは、インターネットだけ、ケーブルですよ~♪
TVも申し込みたいなぁ、と思っているのですが。
映画とか結構いろいろ見れるんですよね。
ブログ、最近更新を怠っていて、、、がんばります。
2007/06/02(土) 13:10:56 | URL | 管理人@りんにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
