りん主婦の共働き簡単料理と節約生活

猫が飼えるようにマンションを買いたい!ということからはじまった節約生活。ずぼらな性格の上、共働きなので、無理をしない節約をします。共働きならではの、簡単スピーディーな料理を紹介します!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09


クリックをしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2ブログランキング
健康診断とおっちょこちょいトイレネタ
今日は、健康診断でした。
毎年とっても怪しげなオンボロ病院に検診に行きます。
なんで、うちの会社はあの怪しい病院と契約しているのか不思議・・・。(お金の問題?)

さてさて、まずは「身体測定」から。
身長は、「ん~、149.9センチですね」
・・・って、149.9センチなら150でいいじゃん!と思いつつ(チビ族は149センチ台と150センチ台の差は重要!)。
体重は、4?キロ。ヨガをはじめたのに去年と変わらず?
あいからず、密度が高い幼児体型です。

血の検査、これが毎年、タイヘン。
(肉のせいか)血管が見えないそうで、2回もやり直し。
痛いのです、1発で決めてください。。。泣

次は、尿検査。
おとなしく、トイレでコップにとります。
“あれ?流すレバーが見当らない、最後に探すか~”
と、コップをトイレ内のガラス戸の向こうに置く。
私の前に入ったオジサンの尿コップが残ってる、ひえー!
急いでガラス戸を閉める。
ちゃんと病院らしく洗面台には、2種類の手の消毒液が。
せっかくなのでちゃんと使おう。ゴシゴシ。

そして、トイレを出て待合室で他の検査待ち。
ぼけ~としてたら、「はっ!トイレ流してない!!」
と同時に、他の会社のこれまた検診に来ていた女性がトイレに、、、
きゃ~~!!(・・・ムンクになる)
即座に「ジャー」と流す音。
ごめんなさい。それ私のデス。(でも知らんぷり)

そして、血圧。
いつもここでひっかかります。
上85下46です。
看護婦さん首かしげて、2回目。上85下48。
今度は、医者が出てきて3回目。上85下50。
・・・・・・。
医者「朝、起きれないでしょう。」
私「そうなんですー、起きれないんです。低血圧直す方法ないですか?」
医者「ないです。」
私「・・・。(以上?)」
やっぱり、怪しいこの病院(汗)

医者がダメなら、、、
もし、私くらい、それよりもっと低い方がいましたら、
低血圧でも朝がラクになる方法教えてください(>_<)ぜひぜひ~!


ところで、おトイレのお粗末な話ですが、
私は、まだ新婚2年目なのですが、
様式トイレで拭いた紙をトイレに流したつもりで、床に放り投げてたことが2回あります。
どちらも旦那が発見!
小のほうで、ヨカッタ(泣)

あと、慌てててチョコレートをモグモグしながら、トイレに入ってしまったことがあり、どういうわけか、そのチョコレートの一部が床に落ちてしまったようで、床マットにこびりついてしまい、それを発見した旦那が、「もしや妻の○○○?・・・頭の中の消しゴム?!」と1週間くらい私に言い出せずにいたようです。
本当に頭の中の消しゴムになっていないか私の様子を観察していたようです。
チョコレートの話をしたら、旦那はホッとしてから、あとでこっぴどく怒られました。

でも、おっちょこちょい(せっかち)な私よりも
もっとおっちょこちょいなのがうちの会社の愛すべきお局様。

洋式のトイレに直接座りたくないから、チィッシュを敷いて用を足しました。
「あ~!すっきり♪」とトイレから出て、ふつうにコピーとか取っていたら、
部長が「・・・あー、○○くん、スカートから何かひきづっているよ」と。
そうです。スカートからひきづっていたのは、長~いティッシュペーパー。
パンツかスカートかに端っこがはさまったまま、トイレから出てきてしまったのです。

愛すべきお局様のスゴネタはいっぱいあるのですが、
チャックが全開でパンツが見えてたり、シャツの第二ボタンが外れててブラが見えているのは日常茶飯事で、スゴイのは、表参道を歩きながらスカートが下までストーンと落ちてしまったことも。。。
コートを着ていたからパンツは見えなかったそうですが(笑)
見てしまった人は、さぞかしビックリしたことでしょう。。。

ということで、おっちょこちょいな私もお局様もB型です。


クリックをしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
本当、細かいですね149.9って、、(^-^;)
私も低血圧です!!本当りんにゃんさんくらい、、、!
朝辛いです(;´Д`)
参考になるか、、本当に起きられないときは、布団の中で背伸びします。(ちょっと目が覚める)
それから、なるべく温かいものを飲んで、体を温めて目覚めさせています。

トイレの話笑いました!(^▽^)
チョコレートは本当旦那様びっくりしたでしょうね~~!(笑)

お局さんの話も、、、!すごいですね~~
そういう「ミラクル」を起こす人っていますよね!
2007/06/15(金) 11:34:57 | URL | 苺マンゴー #-[ 編集]
私もB型です (*´∀`) 
そしておかしなこともいっぱいやってます♪

私も血圧、低い方ですがりんにゃんさんほどでは
ないですね・・ 朝もまったく平気なのですが、
そのあと一日うとうとしっぱなし?
なのでこれまた困ったものなのです。
今日も山梨まで行って帰り死にそうになりながら
運転して帰りました・・ 高速ってほんと
すぐ眠くなっちゃうので怖いです。。

2007/06/17(日) 02:26:01 | URL | こつぶ #-[ 編集]
朝から爆笑ですv-411

りんにゃんさんは長身のモデル体型って言う
イメージだったんですがちっちゃいんですね(^^)

女の子はちっちゃい方が可愛いですよ(^^)v
でも0.1センチ位おまけしてくれてもいいのにね~
2007/06/17(日) 09:24:34 | URL | nyamia #OuW7a3Nk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/18(月) 08:56:17 | | #[ 編集]
苺マンゴー様
温かいものを飲んで、、、なるほどです。
良く考えたら、起きて冷たい麦茶を一杯ぐびぐび飲んでました笑
体をあたためないとですね!
ミラクル!いい表現ですね。お局さまはミラクルな人かも。
毎日みんなを和ませてくれる素敵なミラクルな人です。

こつぶ様
わ~い、B型ですか!
B型というと「エー!B型なのー!」と嫌がられません?
B型を敬遠しないで、、、って感じです。イメージ悪いですよね笑
朝がまったく平気なんて・・・めちゃめちゃうらやましいです。
そうなりたいっ!

nyamia様
なにゆえに、そんなステキな勘違いを・・・!
ありがとうございます~~♪
もう幼稚園のことから一番前ですよ笑
妹は、143センチです。父も母も150くらいだし、ちびっこ一家です。
子供がうちの家族に似ませんように・・・(願)
2007/06/18(月) 22:50:27 | URL | 管理人@りんにゃん #-[ 編集]
ベビー
ベビーを探すなら http://www.jpnet.info/100533/111102/
2008/09/30(火) 05:53:28 | URL | ?さん #-[ 編集]
冬虫夏草と太ももダイエット
冬虫夏草とは、コウモリガの幼虫に寄生するキノコの一種です http://dartboard2.consultsmartz.com/
2008/10/12(日) 11:12:20 | URL | ?さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
