りん主婦の共働き簡単料理と節約生活

猫が飼えるようにマンションを買いたい!ということからはじまった節約生活。ずぼらな性格の上、共働きなので、無理をしない節約をします。共働きならではの、簡単スピーディーな料理を紹介します!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト


クリックをしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2ブログランキング
産婦人科との相性
かなり休んでしまいました。
実は、妊娠4ヶ月目で、かなりつわりがグロテスクになってしまったのです。
料理も掃除も洗濯もほとんどできなくて、廃人のように寝てばかりいました。
体調もちょっと回復してきたので久々の更新です。

妊娠がわかったとき、産婦人科選びをかなり慎重にしました。
実は、近所の産婦人科の評判が良くないので(実際、自分も嫌な思いをしたことがあります)、そこは避けようと隣の市などを探していたのですが、自分の市のことだって詳しくないのに、隣の市の病院の情報なんか全く分からなくて、ネットでクチコミ情報を探しまくりました。
そんなとき出会ったのが、日本最大級の女性クチコミサイト【ウィメンズパーク】です。
これには、本当に助かりました。
会社がベネッセなので安心だし、会員数が100万人なので、クチコミ数、体験談がとても多いのです。
うちのようにマイナーな土地の病院の情報でも、数十件、数百件とあったのでびっくりしました。
さらに、掲示板で質問すれば、ウィメンズパーク内での自分のメール箱に他の方からの回答がきていたりします。(お互いだけのやり取りなので掲示板より詳しく教えてもらえたりします)
ひとつひとつチェックし、おかげさまで「ここにしよう!」という病院にめぐりあえました。
病院こそ小さいところなのですが、先生が穏やかで説明もきちんとしてくれるとのことで評判がよかったのです。(先生のファンクラブまであるそうです笑)
価格も良心的です。
数回、検診に行ったのですが、確かにクチコミのとおり、先生は話やすくて「あ、急いで話さなきゃ」とか「聞きづらいな」とか思うことなく、ストレスもありません。
出産は、一大イベントですから、病院や先生との相性ってとても大切だと思うのです。
そんなときにとてもいい病院にめぐりあえたなぁ、、、と思っています。

また、つわりがとてもひどくて、食事が2口3口しかできなくて、仕事行くにも電車のってはグロテスクになって、つい最近までは本当に大変な思いをしました。
はじめてのことですし、とても不安でどうつわりを乗り切っていいものか、そういうときもウィメンズパークさんの他の方のつわり情報を調べてみたり、戌の日のことを調べてみたり、エコーのことや、保育所のこと、子供の教育のこと(←笑、早すぎ。)いろいろ調べたり質問できるので本当に助かっています。

もし、妊娠や出産、育児のことで一人で悩むようだったらクチコミで情報をあつめてみるのもすごくいいと思います。

評判の【産院・小児科・幼稚園】が知りたい!そんな時はこちら!


妊婦・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載 ウィメンズパーク

妊娠中のこと、出産・出産後の準備など気になることを情報交換はこちら

0~6カ月のお子さんを持つママさんが情報交換をする会議室はこちら

7~11カ月のお子さんを持つママさんが情報交換をする会議室はこちら

1歳児ママのためにご用意した情報交換の会議室はこちらから

2歳児ママのためにご用意した情報交換の会議室はこちらから


妊婦・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載 ウィメンズパーク

妊婦・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載 ウィメンズパーク



リンクシェア レビュー アフィリエイト
スポンサーサイト


クリックをしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
わー、まずはおめでとうございます^^
妊娠4ヶ月。
もう少しで安定期ですね。
つわりがひどいのは辛いですね・・・。
もう少ししたら落ち着くかな・・・?
それまでは無理なさらないよう、休んで下さい。
産前6週まで働かれるのかな?
いろいろ大変かもしれませんが、マタニティライフ楽しんで乗り切ってくださいね^^
2007/10/09(火) 13:22:59 | URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]
おはようございます!
このサイト、参考になりますよね!私も使っていますよん★
2007/10/12(金) 11:04:10 | URL | ヤスのたまがわライフ #-[ 編集]
りんにゃんさん、お久しぶりです!
って、そうだったんですか~~~

おめでとう~~~ヽ(*^。^*)ノ

体調はどうですか?
あまり無理せず、のんびり過ごしてくださいね!
2007/10/15(月) 14:25:50 | URL | 苺マンゴー #-[ 編集]
わ~~!
ずっと、つわりにかまけてブログさぼりまくってたのに、皆さんコメントありがとうございます♪
どうしてもPCで小さな文字をみていると、うっときてしまうので、なかなか更新できないのですが、がんばります。
来週安定期に入るのですが、まだまだつわりは許してくれません。もう少しの辛抱だぁ。
本当にあたたかいコメントありがとうございます。嬉しい!
2007/10/22(月) 19:41:43 | URL | りんにゃん #-[ 編集]
きゃ~、おめでとうございます!!
お久しぶりの こつぶ でございます~
りんにゃんさんのおかげで ちび猫たちもカレンダーに
掲載されることになり、感謝感謝でございますよ。
久々に覗いたらとってもおめでたい記事が出ていて
嬉しくなってしまいました♪

つわりはしんどいですよね。。
私もひどかった方なのかな~ スーパーに行くと
肉とか魚のにおいでめまいがして。。 
そのスーパーでその頃エンドレスにかかっていたのが 
「だんご3兄弟」 。 おかげで今でも
その曲を何かの拍子に聴くと気分が悪くなってしまうんですよ。

りんにゃんさんも絶対無理しないでゆっくり休みつつ、
たま~にブログの更新をお願いいたしますね(笑)
ではでは☆

あ、私のブログタイトル 「あたるかな」 から 
「ちびちゃんずの日記」 に変更したので 
お時間のあるときにリンクの変更をしていただけると嬉しいです♪
2007/11/07(水) 17:42:51 | URL | こつぶ #-[ 編集]
相互リンクの件
初めまして、丸山と申します。宜しければ当サイトとリンク集での相互リンクをお願いできないかと思い、ご連絡させて頂きました。相互リンク可能ならば、サイト名・アドレスは下記の通りでお願い致します。
(アドレス)http://www.chokinbako.info/
(サイト名)節約・レシピ・内職で貯金
(サイト内容)節約・内職情報を紹介しています。
(タグ)<a href="http://www.chokinbako.info/" target="_blank">節約・レシピ・内職で貯金</a>
なお当サイトでは、既に下記アドレスにてリンクしております。
(リンク集)http://www.chokinbako.info/92/
http://www.chokinbako.info/2008/02/210.html
どうぞ宜しくお願い致します。では失礼致します。
2008/03/11(火) 21:37:28 | URL | 丸山 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/09/15(火) 03:14:25 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/14(水) 13:17:07 |
