りん主婦の共働き簡単料理と節約生活

猫が飼えるようにマンションを買いたい!ということからはじまった節約生活。ずぼらな性格の上、共働きなので、無理をしない節約をします。共働きならではの、簡単スピーディーな料理を紹介します!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11


クリックをしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2ブログランキング
フォンダンショコラ 

バレンタイン フォンダンショコラ


バレンタインが近いので、フォンダンショコラを作ってみました。
中は、トロ~リとしています。
とっても簡単で、30分で出来ちゃいました♪


バレンタイン フォンダンショコラ


<レシピ マフィン型 4個分>
板チョコ   140g
無塩バター  100g
砂糖      10g
卵       3個
薄力粉     30g
純ココア    大4  (←ミルクココアじゃダメです)
純ココア(飾り) 少々
アイス

最初にオーブン170度の余熱を始める
薄力粉と純ココアをあわせて2回ふるっておく
(1)板チョコと無塩バターを湯せんにかけて溶かす
(2)(1)に砂糖を混ぜる
(3)さらに溶いた卵を数回に分けて入れる。ここでもったりしてくる。
(4)さらに、薄力粉と純ココアを3回に分けて入れる。
   混ぜるときはヘラなどでノの字をかくように簡単に混ぜる。混ぜすぎない。
(5)型に、(4)を入れる
(6)オーブンで10~13分焼く(焼きすぎると中のトロ~リができなくなるので注意)
(7)皿に盛り、アイスを添える。純ココアを少々まぶす。

とっても簡単♪
板チョコはビターでやったのでかなり大人な味になりました。
でもその分甘いアイスとあって美味しかったです。
アイスは近所の濃厚牧場アイスです(=^▽^=)


期間限定!嬉しい★全員をDisneyにご招待

コメント猫 アメショー りん(注)猫はチョコレートを食べると中毒になるにゃん。勘弁にゃ。


クリックをしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
おぉ~っv-10フォンダンショコラだぁぁ~っv-238
とっても美味しそうですっっv-237v-19
ビターなフォンダンに、濃厚アイスとはっっ!!
画像見てるだけで、食べたくなってきますっv-218
2007/02/11(日) 23:45:13 | URL | アキナ #-[ 編集]
いつもりんちゃんにコメントなんですが今日はこちらにコメントです(*'-^)-☆
簡単にできそうなのでやってみたいんですが、板チョコって製菓用ですか?それともいつも食べるお菓子の板チョコ?
30分でできちゃうなんてフォンダショコラって難しいと思ってました( ..)φ
2007/02/12(月) 02:16:42 | URL | karin_neko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/12(月) 08:13:23 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/12(月) 11:19:46 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/12(月) 11:21:07 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/12(月) 11:28:37 | | #[ 編集]
アキナ様
ありがとうございます!
超簡単なので、多忙なアキナさんでも作れますよ。

karin_neko 様
こっちにも遊びにきてくれてありがとうございます!
製菓用じゃなくて、本当に明○の板チョコブラックです。
製菓用って、高いですから♪
2007/02/12(月) 14:43:42 | URL | 管理人@りんにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
