りん主婦の共働き簡単料理と節約生活

猫が飼えるようにマンションを買いたい!ということからはじまった節約生活。ずぼらな性格の上、共働きなので、無理をしない節約をします。共働きならではの、簡単スピーディーな料理を紹介します!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11


クリックをしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2ブログランキング
韓国のとうもろこし茶
お茶パック

以前、韓国にいったとき、マッサージのお店で出されたお茶を飲むと・・・
「お・い・し・いっ!」
お店の人に聞くと、コーン茶とのこと。
へぇ!とうもろこしからこんないいお茶が出るんだ~(驚)
それから数年たった先日・・・。
日本のお茶屋でコーン茶を見つけたので即買い。
お湯を注ぐと香ばしい懐かしい香り。
家で会社で、癒されながら飲んでいます♪

お茶パック

お茶を飲むときに重宝するのがこの100円で買った「お茶パック」。
急須にお茶っ葉を入れると洗うのが大変ですが、これなら必要分パックに入れてパックのまま捨てられます。

あとは、上記のコーン茶がそうだったのですが、あらかじめ4~5人分のパックになっていました。
でも、一人で飲みたいときは、1パック使ってしまうのはもったいないので・・・
お茶パック

お茶パックで分けます。
便利!
100円均一って偉いなぁ。

お茶パック

ちなみに、我が家には電気ポットがありません。
この魔法瓶(水筒?)がうちの電気ポット代わり。
熱湯を入れておくと半日もちます。
夫婦2人ならこれで電気代も節約!

さてさて、これからこのコーン茶を飲みながら、
今日、発売の「のだめカンタービレ 17巻」を読みます♪
楽しみデス!

コメント猫にゃん期間限定!嬉しい★全員をDisneyにご招待



クリックをしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
のだめ面白いよね。長く続きそううううだね。ドラマ再放送しないかな。コーン茶っておいしそうですね。私は電気ポットあるけど、使ってないよ。二人だといらないかも、、、
2007/02/15(木) 07:44:22 | URL | あにゅ #-[ 編集]
へぇ~♪
コーン茶ですか!!おいしそうぉi-84
とうきびチョコやコーンパン…
とうもろこし大好き人間には気になる1品デスi-88

のだめ、我が家もハマッておりまする。
上野樹里ちゃん、可愛いわぁ~。
パリ編もドラマ化されないか待ち望んでマス♪
2007/02/15(木) 12:12:29 | URL | hirame #-[ 編集]
コーン茶、、一体どんな味がするんだろう??
100均のパック、いいですよね!
うちはかつおぶしと煮干を入れてダシパックとして使っています(^▽^)
2007/02/15(木) 13:50:23 | URL | 苺マンゴー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/15(木) 16:46:48 | | #[ 編集]
あにゅ 様
ドラマ再放送してほしいですよね!
17巻こんど送ります。

hirame様
とうきびチョコ美味しいですよね。
う、、、食べたくなりました。
パリ編のドラマ化見たいですね!
でも、この勢いならやりそうですよね?

苺マンゴー 様
コーン茶は、とうもろこしとは思えない味です。
とっても香ばしい~!
お!いいことを聞きました♪
かつおぶしと煮干、うちでもやってみます~
2007/02/15(木) 23:32:20 | URL | 管理人@りんにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
