りん主婦の共働き簡単料理と節約生活

猫が飼えるようにマンションを買いたい!ということからはじまった節約生活。ずぼらな性格の上、共働きなので、無理をしない節約をします。共働きならではの、簡単スピーディーな料理を紹介します!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト


クリックをしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2ブログランキング
旦那の収集癖
すみません、ひさびさにブログ更新です。
金曜日よくなったと思って会社行ったら、土・日曜日にまた38度超の熱を出してしまいました。
猫 アメショー りん

やっと、今日になって体調が復活です(*^▽^*)
ブログ数日更新しなかったのに、カウンターみたら来訪者が毎日いっぱいあって、本当に来てくださった皆様、ありがとうございました。
今日からがんばります!

・・・といっても、寝込んでて料理してないので、ポイント収集癖のことを。
皆さんにもいろんな収集癖があるんじゃないかな♪

私に、無料サンプル収集癖があるように、
うちの旦那には、「セブンイレブンのポイント収集癖」があることが分かりました。

昨年、旦那がもくもくと何かの台紙に何かのシールを貼っていました。
覗き込むと、「セブンイレブン スヌーピーキャンペーン」。
セブンイレブンのお弁当やパン、おにぎりについているポイントシールを30点集めるとお皿やマグカップがもらえるという企画。
「集めてたの?」
「うん。もうちょっとでたまりそうだよ」

うちは2人とも同じ会社に勤めているので、手作り弁当なんて恥ずかしくて持っていけず、お昼はお弁当かampmかセブンイレブン。
「なんだ!言ってくれれば私もお昼セブンイレブンにするのに!」
「大丈夫だよ、あと3ポイントくらいでたまるから♪」
そういって、とうとう翌日30ポイントたまったのです。

しかし、一向に引き換えに行く様子がない。
「お皿、もらってくれば?」
「・・・うん、今度ね」

そうして時は流れ、、、とうとう期限が過ぎてしまいました。
「・・・お皿は?」
「あ、忘れてた!」
慌てて、期限が切れた翌朝、セブンイレブンへ・・・。ε=ε=┏( ・_・)┛
優しい店員さんで、何とか、お皿をもらってきました。
セブンイレブン スヌーピーのお皿がもらえる!キャンペーン

これがそのときもらったお皿。

翌月はスヌーピースープ皿になるとのことで、夫婦で昼はセブンイレブンに統一。
セブンイレブン スヌーピーのお皿がもらえる!キャンペーン

今度は、二人で集めたのでたくさん集まり、スープ皿を2枚もらいました。


スヌーピーキャンペーンは終わって
今年は、ディズニーキャンペーンになりました。
また、旦那がひとりでもくもく集める。
どうやら、旦那はポイントを集めるのが趣味で集め終わったら満足してしまうようです!
なんと、欲のない(出世しなそう笑)・・・。
セブンイレブン ディズニーグッズがもらえる!キャンペーン

そうして私が引き換えてきた「トートバック(お弁当用サイズ)」


セブンイレブン ディズニーグッズがもらえる!キャンペーン

ぷーさんのお皿。

ぜひ、セブンイレブンの新しい企画が始まりましたら教えてください(≧∇≦)

※でも、お皿100円くらいで買えそう・・・。
スポンサーサイト

クリックをしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
可愛い。そうか!仕事上毎日コンビニ使うんですね。いいなあああ。夫もこまめに集めてて可愛い。男性ってあまりそういうのやらないじゃないですか。面倒くさいってうちの夫はやらないですよ。セブンイレブンの可愛いですね。いろいろゲットしていいなああ。こんど、セブン行ったら、シールとっておきますね。熱大丈夫ですか?仕事行ってたら、治らないですよね。お大事にしてください。
2007/02/28(水) 08:23:13 | URL | あにゅ #-[ 編集]
お元気になられたようですね♪

りんちゃんの寝方かわいいですね~e-266
いい夢見てそうだ 癒されますよね

ポイントカードって溜まりませんか?
お店に行ってどれだったか探すのが大変ですi-229
集めるだけで満足って男の人ってそんな所ありますよねv-411
女の人は貰う事が目的だから忘れません(^^)v
こんな可愛いお皿がもらえるんですね♪
挑戦してみようかな
2007/02/28(水) 08:34:07 | URL | nyamia #OuW7a3Nk[ 編集]
体調どうですか?
だんな様、せっせとポイント集めていたんですね(^▽^)スヌーピーかわいいです★
猫ちゃんの寝相にも癒されますv-238
2007/02/28(水) 10:36:29 | URL | 苺マンゴー #-[ 編集]
あにゅ様
でも、やっぱり買ったほうが安いと思います笑
せっかくなので協力です♪
風邪はだいぶよくなりました。
あとは喉・咳がなくなれば大丈夫です。
ありがとうございます!

nyamia様
ポイントカードもたくさんですね。
レジ前であわあわ探します(=TェT=)
やっぱり女性はもらうことが目的ですよね!
せっかく集めたんだからもらうのは忘れませんよ~♪
でも、やっぱり自分でお皿買ったほうが安いです笑

苺マンゴー様
個人的には、ミッフィーかキティちゃんだったらいいな、、、と思うのですが、ミッフィ-は確かローソンでしたっけ??
ローソン近くにないんですよね~~~泣
2007/02/28(水) 21:33:45 | URL | 管理人@りんにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
