りん主婦の共働き簡単料理と節約生活

猫が飼えるようにマンションを買いたい!ということからはじまった節約生活。ずぼらな性格の上、共働きなので、無理をしない節約をします。共働きならではの、簡単スピーディーな料理を紹介します!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09


クリックをしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2ブログランキング
こうちゃん簡単レシピ「揚げ豆腐の辛みそ麻婆風 」♪
こうちゃんのレシピからまた作ってみました。
揚げ豆腐の辛みそ麻婆風

味噌は、仙台味噌でつくりました。(だから若干赤いかも)
豆腐を揚げたりして楽しく料理しました。
また、こういうときに小ネギを切らしていて彩りがよくないのですが、、、
こうちゃんのブログではとっても美味しそうなので見てみてください!
こうちゃんの簡単料理レシピは、こちらです。

↓「こうちゃんの簡単料理レシピ」の本はこちらで購入できます。
こうちゃんの簡単料理レシピ★楽天ブックス
こうちゃんの簡単料理レシピ★オンライン書店ビーケーワン

そうこうするうちに、「こうちゃんの簡単料理レシピ3」が3月に出るみたい。大人気なんですね!買わなきゃ。

コメント猫にゃん
期間限定!嬉しい★全員をDisneyにご招待


クリックをしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
私もこうちゃんファンになりました。今日はこうちゃんの牛丼、ひじきごぼうサラダ、大学芋などこうちゃん料理満載です。
本見てるだけで楽しいですよね。揚げ豆腐知らなかった。美味しそう
2007/02/28(水) 23:21:26 | URL | あにゅ #-[ 編集]
おぉ、このお豆腐の料理おいしそう・・
こうちゃんレシピ、ちょうど昨日友人に聞いて初めて
知りました。ブログやってて知らなかったなんて。。
大人気なんですってね。

りんにゃんさん、お料理お上手ですね~
うらやましいなぁ。私はセンスも味覚もだめだめなので
家族も諦めているようです?!

そしてこのかわいい猫ちゃんはだれですか?
おめめくりくりでラブリーです (*´Д`)

もしよろしければリンクさせていただきたいのですが
よろしいでしょうか?もしだめだったらご連絡
くださいね。

それではポチッとな して寝ます。。


2007/02/28(水) 23:58:14 | URL | こつぶ☆ #-[ 編集]
どうもです(*^。^*)
作ってくれてありがとうございますw仙台味噌って何か癖になる味噌ですよねw味噌のコクが深いというかなんというか。
とってもおいしそうにできてますね(*^。^*)朝から食欲わいてしまったw
2007/03/01(木) 08:28:00 | URL | こうちゃん #-[ 編集]
あにゅ様
こうちゃん、いいですよね♪
簡単だし、おいしいし。
でも、あにゅさん、私よりハマッテそう!

こつぶ☆様
リンクの件、ありがとうございます。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします!
料理ダメダメです。毎日、勉強です(泣)
がんばりますっ。
可愛い仔猫ちゃんは、近所の猫ちゃんなんです。(推定6~7ヶ月)
近所のとある家で半飼いされているので(雨の日は家の中、晴れの日は夜も外)人間になれていて、とっても人懐っこいのです♪
いっつもしっぽをピンと立てて、すり寄ってきます。

こうちゃん様
いつも、レシピ借りています♪
仙台味噌を教えてもらいましてありがとうございます!
お気に入りですよ。また、いろいろ作ります♪


2007/03/01(木) 23:45:20 | URL | 管理人@りんにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日は豆腐と鶏のひき肉(キンピラで使ったあまりを冷凍していた)をコチュジャンと味噌をミックスしてこうちゃん特製の豆腐料理です。普通の麻婆豆腐とはまったく違い、豆腐自体を片栗粉で包んで油で揚げてます。味が豆腐にしみこむのではなく、豆腐の衣にしみこんでトロト
2007/03/01(木) 08:28:25 | こうちゃんの簡単料理レシピ
