りん主婦の共働き簡単料理と節約生活

猫が飼えるようにマンションを買いたい!ということからはじまった節約生活。ずぼらな性格の上、共働きなので、無理をしない節約をします。共働きならではの、簡単スピーディーな料理を紹介します!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11


クリックをしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2ブログランキング
仕事中にお茶会♪
なんと、仕事中に抹茶をたててもらいました。
お茶を立ててもらいました

会社の先輩が、いい和菓子をもらったのでせっかくだからと、家からお茶セットを持ってきて、シャカシャカたててくれたのです♪
(持ってくる途中で茶器が割れなくてよかったです・・・冷汗)
以前に、お茶を習っていたそうです。
シャカシャカと抹茶をたてると、ふんわりした泡が・・・。
美味しそうっっっ。
「いただきます~♪」(←本当はもっと厳かにいただくんでしょうか・・・)
やっぱり、泡がふんわりしてて、まろやかで美味しいっ(≧∇≦)

仕事中にも、数分の幸せなひとときでした。
先輩、貴重な経験をありがとうございました。


聞いてみると、シャカシャカするやつ(名前がわかりません)と抹茶を買えば、自宅でも雰囲気が味わえていいんじゃない?とのこと。
安いらしい。

そのぐらいならできそうっ。

今度、買ってみようと思います。
そして、将来、子供にシャカシャカたてて、日本のお茶の文化を教えてあげたいな・・・と思います。


クリックをしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
お茶をたててもらうなんていいなあああ。すごい方ですね。
苦くないんだ。美味しいんだ。色が濃くて器も上品ですね。私もこういう女性になりたいなああ。
2007/03/15(木) 09:46:03 | URL | あにゅ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/15(木) 09:47:39 | | #[ 編集]
私はお茶たてられないのですが、母が好きで実家でよくたててくれました。
小さい入れ物に入った抹茶と、シャカシャカ(笑)ありましたね。
美味しいんですよねー。とろっとしていて甘味があって。
久々に抹茶が飲みたくなりました^^
2007/03/15(木) 12:20:35 | URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]
シャカシャカ・・・茶せんですね(^^)v
お抹茶はホッとしますよねi-225
抹茶はですねヨーグルトに混ぜてもおいしいですよ♪
ビタミンCもたっぷりですしv-426
2007/03/15(木) 14:44:12 | URL | nyamia #OuW7a3Nk[ 編集]
おお!茶筅(ちゃせん)ですね!
私も学生の頃お茶習っていたことがあります!
理由は、「和菓子が食べられるから」でしたが(;´Д`)
でも、お茶の立て方から、畳の歩き方なども勉強になりました!正座しても足もあまりしびれなくなりました~
仕事中にお茶を立てるなんて、なかなかいいですね!
2007/03/15(木) 20:41:19 | URL | 苺マンゴー #-[ 編集]
りんにゃんさん、こんばんはっ^^
抹茶・・・美味しそうですねぇぇ・・・。

和菓子と抹茶とは、何だか仕事中に癒されてしまぅ・・・。
アキナ会社にも、そんな素敵な先輩が居たらいぃなっ♪♪
シャカシャカするヤツ(・・・私も分からない)、100均で315円で売ってましたょーっ^^
アキナも買って、お茶立てしてみまぁす^^

2007/03/16(金) 20:53:53 | URL | アキナ #-[ 編集]
あにゅ様
ホント、ステキな先輩です♪(ちょっとびっくりしたけど笑)
あにゅさんもぜひお子様と旦那様に、、、。

海様
海さんはお母様にたててもらったんですね!
いいな~♪
そうなんですよね、とろっとしていて甘味があって美味しいですよね。ときどき欲しくなります。

nyamia様
茶筅というのですか・・・照
nyamiaさんは、ヨーグルトに抹茶を入れて食べてるんですね♪そして、ビタミンCたっぷりだったとは・・・これはいいかも~(^^)

苺マンゴー 様
お茶習っていたんですかーーー!!ステキ♪
会社の先輩も和菓子目当てだったと言ってました笑
苺マンゴーさんもお客さまがきたときとかにお茶たてたりできますね~かっこいいなぁぁぁ。(羨望のまなざし)

アキナ様
おお~♪いい情報ありがとうございます。
そっかー。ホントに、安く手に入るんですね。
100均、見てきます。
アキナさんはお菓子をよく作るから、抹茶と一緒にいただけますね(*^▽^*)
2007/03/17(土) 19:45:26 | URL | りんにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
